診療のご案内

・交通事故・各種保険取扱

・城陽市、京田辺市、久御山町高齢者はり・きゅう助成券使用可

・往診可

 

診療内容

 保険施術

打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)・スポーツ障害・骨折・脱臼


 自由施術

美顔鍼良導絡自律神経調整療法メンタル施術・骨盤矯正・台湾式足つぼ・耳鍼・鍼灸治療等

 

診察時間

土曜、日曜も受付しております。

(講演等で臨時休診の場合があります。事前にお問い合わせ下さい。)

※急患の場合、時間外でも受付致します。

※金曜日は休診です。


 

主要施術案内

トリガーポイント(筋硬結)に対する手技療法

 

 


足関節捻挫に対するテーピング、包帯固定

 

 

 

腰痛に対する鍼治療

 

 

 

美顔鍼

 女性に一番人気のメニューです。マッサージや美顔器では届かない肌の奥の組織を鍼で直接刺激していきます。

美顔のツボや筋肉にアプローチするので、小顔効果、リフトアップ、しみ、しわ対策等の効果が期待されます。

鍼は、髪の毛より細い専用の鍼を用いるので痛みはほとんどなく、安心して受けて頂けます。

 



良導絡自律神経調整療法

 頭痛がする。肩が凝る。腰が痛い。からだがだるい。でも、病院に行っても原因が分からない・・・。
もしかしたら、それらの症状は自律神経の不調が関係しているのかもしれません。

 自律神経失調症とは、交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことです。原因不明の様々な症状が生じることを特徴としています。

 当院では、自律神経の測定に最新の機材を用いてデータ解析を行います。患者様のお身体の状態を客観的に判断し、的確に治療点を探すことができます。

 データ解析の結果も患者様が見ることができます。「どこが調子が悪いのか?」、「どこを調整すれば良いのか?」が明確になります。

 


①手の部位を測定

 



②足の部位を測定

 

 

③測定結果を表示

 


 

 

メンタル症状に対する施術

 学業や仕事、人間関係が原因で、こころとからだの不調を訴える方が増えています。

「気分の落ち込み」、「意欲の減退」、「不安・緊張」、「イライラする」などが特徴です。

「過食」、「飲酒」、「喫煙」で症状を紛らわす話も私は良くお聞きします。

 当院では、「メンタル症状」、「ダイエット」、「禁酒、禁煙」に対する施術を行っています。

 自律神経の状態を測定して身体の状態を分析した後、頭部や顔面、耳に施術を行います。

 頭部や顔面、耳はメンタルに関するツボが多い場所で効果が期待できます。

 

頭部への鍼

 



頭部、顔面部への鍼




耳部への鍼